【大会報告:PGS東日本地区クラブ対抗練習場ブロック大会】

先日開催された大会報告です。

 

 成城ゴルフ練習場以外に、福島県いわき市にある荒川ゴルフクラブさんがエントリー!

 

(荒川ゴルフクラブ http://www.arakawa-gc.jp 

 

 

 

 去年の大会時にお会いしたかも何名かいらっしゃり、「お久しぶりです!」と穏やかなスタートとなりました。女子3組男子5組のうち、東日本決勝大会の出場資格を得ることができるのは女子男子共に上位1クラブのみ!!ドキドキです。

 

 

 

 結果的には、女子は僅差で、男子は差がついてしまい負けてしまいました。荒川ゴルフクラブさん強し!笑 

 

 ちなみにスコアは、それぞれの練習場の上位3名のスコアをHC込みで比較します。例えば成城ゴルフチームの女子スコアのグロスは、979798でしたが、これにそれぞれのHCを考慮し、747576。対する荒川ゴルフラブチームは、グロス868688HCを考慮し、737573!トータルスコアで、225vs221となり荒川ゴルフクラブの勝ち!となります。うまいですねえ。

 

 

 

 ラウンド中は、「あれ、この場合ってどうするんだっけ?」という局面もありましたが、荒川ゴルフチームに教えてもらいつつ。非常に勉強になりました、ありがとうございました!

 

 

 

 最後は「また来年お会いしましょう〜!」とお別れです。

 

今年は大会後の授賞式等が無かったので、名残惜しくもサッと解散です。たまには試合の、他チームの雰囲気の違いを感じるのも楽しいですね。

 

 

 

成城チームの皆さん、お疲れ様でした!!